var nend_params = {"media":50889,"site":281064,"spot":820218,"type":1,"oriented":1};

2016年04月11日

ゴムバンド編みにハマりました!

私は色々な事に興味があります。
最近はゴムバンド編みにハマりました。

きっかけはブックオフで見つけたこのキットでした。

gbb1.jpg

gbb2.jpg

説明を見ながら編んで行くのですが、なかなか楽しいのです。

こうしてブレスレットが完成しました。

gbb8.jpg

次はダイソーのキットを買いました。

Candy loop.jpg

やり方は同じなので、スムーズに行きました。

buresu.jpg

次はサン宝石のキットです。

sanho gom.jpg

実は購入したのは、このキットが一番先だったのです。
サン宝石のサイトで、お花の作り方の動画があったので、それを見ながら編んでみました。

結構大変で、何度もやり直ししながら、何とか指輪が完成しました。

gom ring1.jpg

gom ring.jpg

嬉しかったです(*^_^*)

また、サン宝石で追加のキットを買おうか、楽天さんでこのセットを買おうか、ちょっと悩んでいます。

楽天さんのセットは、大きな物も作れるし、色数が豊富な所に惹かれます。
どうしようかな?

レインボールーム ファンルーム対応ルームバンド基本フルセット DX 
ゴムバンド約4200本22色 クリップ120個 編み台 メタルフック Loom Bands スターターキット

posted by kozuka at 17:04| Comment(0) | ゴムバンド編み | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

折り紙 包み方色々

最近折った折り紙をまとめて紹介します。
この記事の折り紙は一日で折ったものでなく、何日かに分けて折りました。

まずは「香り包み」

kaoritutumi1.jpg

kaoritutumi2.jpg

細かい物を入れても溢れないので、ポプリを入れてサシェに出来るそうです。
良い香りのせっけんをピーラーで細かくしたものを、これに入れる方法を紹介していました。

次は「ポーチインケース」

CeYdhfGUIAA-4_b.jpg

正方形の紙で折りました。
真ん中の部分が上手く折れず、何回も折り直しをしました。

CeYdhfHUAAA8M3O.jpg

こちらは長方形の紙で折るタイプです。こちらの方が簡単でした。
こちらは、炭を入れて脱臭剤にする方法を紹介していました。

origami2syu.jpg

こんな風にちょっとでも出来ると嬉しくなります(*^_^*)

これは「洋封筒包み」

youfutoututumi.jpg

フリマなどで手作りのアクセサリーを売る時の包装を紹介しています。
小物を入れておくのに便利ですね。

これで、フェリシモの2回目のおりがみプログラムは終わりました。
でも、まだ4回分あります。
頑張って続けますよ(*^_^*)


暮らしの折り紙雑貨 折る・使う・贈る・飾る




オリガミオリガミ 4冊セット 大人の折り紙福袋♪



ラベル:折り紙
posted by kozuka at 16:43| Comment(0) | 折り紙 | 更新情報をチェックする