2016年05月24日

はじめてのUVレジン

UVレジンに初めてトライしました。

まずはペーパーをカットして、ボンドで貼りました。
rejin01.jpg

rejin02.jpg

UVレジン液を平らに流し、ランプで30秒硬化。

rejin03.jpg

フイルムとサン宝石で買ったネイルパーツを乗せて、今度は2分硬化しました。

rejin06.jpg

rejin05.jpg
rejin04.jpg

更に、盛り上がった感じになると可愛くなると書いてあったので、やってみました。


盛りすぎで、楕円形のほうのレジン液が枠からはみ出しています(^^;;
写真でもわかりますね(ーー;)

練習のつもりで、初めてはダイソーのキットを使って良かった。
次からは気を付けます!

でも、ネイルパーツを買っておいて良かったな。
これがなかったら、ちょっと寂しい感じになっていたでしょう(^^;;

ビーズやラメを入れても、また違った感じになるでしょうね。

今回はランプだけ使いましたが、手早く出来るので買って良かったです!

lamp2.jpg

この後もトライしたので、また近日中に紹介します。

UVレジン基本の道具と材料が揃ったスターターキット【UVライト36W・キューブ型付34点セット】

UVレジン基本の道具と材料が揃ったスターターキット【UVライト36W・キューブ型付34点セット】
ラベル:UVレジン
posted by kozuka at 16:05| Comment(0) | UVレジン | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

UVレジンスターターキット

また、また、お久しぶりになってごめんなさいです。

去年からUVレジンをずっとやってみたいと思っていました。

ちょこちょこキットを購入したりしていたのですが、先日、Amazonさんでちょっと奮発して買ってしまいました。

それがこれです!

uvrejin1.jpg

uvrejin2.jpg

ライトも36wですし、材料セットもこの通り豪華です。

使いこなせるか、ちょっと心配なのですが、とりあえず頑張ってみたいと思っています。

近いうちにトライしてみますね。
今度こそ!

と、その前に今はミニチュアテディベアを作っているので、それが終わったらしようと思っています。

ミニチュアテディベアの記事もそのうち書きますね。


UVレジン基本の道具と材料が揃ったスターターキット【UVライト36W・キューブ型付34点セット】




ラベル:UVレジン
posted by kozuka at 13:50| Comment(0) | UVレジン | 更新情報をチェックする