2015年03月23日

つまみ細工をやってみました

フェリシモのつまみ細工をしました。

実は昨年から何回もトライしたのですが、上手く行かなかったので、フェリシモのつまみ細工キットを注文しました。

まずはパーツの裁断。
ea77c8836abede86984db538f700680a3a5c675b.jpg

まっすぐ切ったつもりだったけど、ちょっと歪んでいます。
これもちりめんの特性かな?

7974e248ca6d20b64c3ab3d4b9ac51de92d08e55.jpg

42e62f88c6b62a006860d58028765bfd83580041.jpg

次に花芯を作りました。

準備が終わったのでいよいよつまみ開始です。

e97a0cc1eaf435d54cdd52b69c7632f79a6c00dd.jpg

de232430860ea16c330b7a9f17913cf6bb374bcd.jpg426a1032b63087abb81a2db74945afbc7f8925b6.jpg

花台に花びらがなんとか乗りました。

真ん中にカットしたペップを乗せるのですが、ズレてしまいなかなか上手く行きませんでした。
少しずつ乗せて、ボンドが乾いたら次のを乗せてみたら、何とか上手く行きました。

次は葉っぱを作りました。

d31cb72f400a5c0f661a412741d9efb2f7696e15.jpg

これでは、少し厚いので、布はしを少しカットしました。

a49599a111e1235b9fbd4e227e5fb692dc456b94.jpg

花びらに差し込みました。

クリップに貼り付けて、なんとか完成!

bfc14f26ab34135d1b9241d49e61148bda255db3.jpg

ちょっと曲がっていますが、完成して嬉しいです(*^_^*)

クリップは後2個あるので、まだ2個作れます。
また、少しずつ作りたいと思っています。



このつまみ細工のキットも作ってみたいです!






ラベル:つまみ細工
posted by kozuka at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック