2016年03月21日

はじめてのあみぐるみを作ってみました!

さて、はじめてのあみぐるみ 基礎がわかる!For Kids!! を見ながら、実際に編んでみました。

haji ami.jpg

何度か編み物はやった事があるのですが、あみぐるみは全く初めてだったので、試行錯誤しながらトライしました。

ami02.jpg

それでも、少しずつ進みました。

ami01.jpg

ami03.jpg

増やし目と減らし目に悪戦苦闘しました。

ami04.jpg

3回も編み直しをして、ボディが編めました。

綿を入れ、綴じました。

別糸で、耳としっぽを付けました。

ami07.jpg

フェルトで目と鼻を付けました。
実物大型紙があったので、クリアファイルで型紙を作って裁断しようとしたのですが、上手く出来なかったので、結局フリーハンドで切りました。

amigurumi usagi.jpg

後ろから見た所

ami08.jpg

とりあえず、完成出来たので、良かったです。

また別のあみぐるみを作ろうと思っています。


はじめてのあみぐるみ 基礎がわかる!For Kids!!


はじめてのあみぐるみ [ 寺西恵里子 ]

はじめてのあみぐるみ [ 寺西恵里子 ]
価格:907円(税込、送料込)

【関連する記事】
posted by kozuka at 16:37| Comment(2) | あみぐるみ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、記事楽しく読ませて頂きました
編み物つながりで 良かったら 遊びに来て下さいね

Posted by ema at 2016年03月21日 20:18
>emaさん
>
こんにちは、返事が遅くなってすみませんでした。
返信したと思っていたのですが、してなかったみたいでごめんなさい。
動画楽しく拝見しました。
私もこんなのを編んでみたいです。

また、良かったら遊びに来てくださいね。
Posted by kozuka at 2016年04月03日 16:28
コメントを書く
コチラをクリックしてください