2016年06月25日

【UVレジン】4回目 バタバタトラブル発生!

この日も一週間振りにUVレジンをやりました。

でも、この日は旦那を巻き混んでバタバタしました。

トライしたのは、このキットです。

UVrejin book.jpg

ほらっできたよ! かんたんUVレジンのアクセサリー

こんな感じのキットが入っていました。

rejin kit.jpg

本の形になっていたのですが、このキットだけ出して、説明書は別の所にしまってしまいました。

説明書を見なくてもわかるかな?
と思ってトライしました。

でも、このキットのフレームは、底がない枠だけのフレームでした。

底がないタイプは初めてでしたが、何回か使っているシリコンマットの説明書に、枠だけのタイプでも大丈夫です。
と書いてあったので信用していたのですが、枠からレジン液が溢れてしまいました!

もう、今日はやめようかな?
と思ったのですが、旦那が
そこまでやったんだったら、続けてみたら?
と、言ったので続行。

UVレジンの本に載っていた、マスキングテープで台を作る方法を思い出し、マステ台を作りやってみました。
下は、クリアファイルをカットしたものです。

rejin3-1.jpg

旦那が型を押し付けてくれたのも良かったのか、今度は上手く行きました!
レジン液を流しても溢れませんでした。

旦那が金具も外してくれたのです。

レジン液を薄く流し、ランプに入れて30秒硬化しました。

順調に行くかと思いきや、またしてもトラブル!
パーツのバンビちゃんの足が型からはみ出します。

旦那は、不良品じゃないの?
なんて言いましたが、このままやってみました。

rejin3-2.jpg

写真は硬化後です。

rejin3-3.jpg

まあ、そんなわけで、大騒ぎの末、何とか完成しました。
枠だけのもまた良いですね。
無事完成して良かったです(*^_^*)

今回もランプはUVレジン基本の道具と材料が揃ったスターターキットのを使用しました。

lamp1.jpg

lamp2.jpg








ラベル:UVレジン
posted by kozuka at 14:27| Comment(0) | UVレジン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください