2017年09月22日

たまには食べられるお菓子も……


スイーツデコにハマった私ですが、
最近、食べられるお菓子も作りました。

この「作ろうきのこの山」と

tukuru kinoko.jpg

「手づくりアポロです。

tedukuri apoll.jpg

作ろうきのこの山の中身はこんな感じ。

tukuru kinoko nakami.jpg

手づくりアポロの方は、こうなっていました。

apollo 2.jpg

まずは、きのこの方から作りました。

698.JPG

きのこの軸を入れる時に、チョコが固まりはじめて、
上手く刺さりませんでした。

699.JPG

結果はこんな感じになりました。

702.JPG

美味しそうではないですね。

一方アポロの方は、チョコだけだったので、
きのこに比べると楽でしたね。

appollo 3.jpg

こちらも完成形はこんな感じになりました。

appollo 4.jpg

う~ん。
私は一流ショコラティエにはなれそうにありません(苦笑)






posted by kozuka at 11:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

放置していてごめんなさい。近日中に復帰します!

こんにちは。

一年以上も放置していて、本当にごめんなさい。

時々ですが、手芸はやっているので、近いうちに復帰しますね。

写真も色々撮ったので、これから整理して、
また、少しずつ書いて行きたいと思っています。

よろしくお願いしますね。
posted by kozuka at 16:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

ご無沙汰しいてごめんなさい

相変わらず放置してしてすみません。

少しずつですが、やる気も復活して来たので、また近いうちに更新したいと思っています。

お待たせばかりしてすみませんが、またよろしくお願いしますね。
posted by kozuka at 19:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする