2014年04月03日

ドールドレス7

ドレス教室では、女の子ドール用ばかりでなく、男の子ドール用も作りました。

0.jpg

ジャケットと帽子のストライプのデニム地が厚く、ほつれやすくて苦労しました。
柄合わせもしてあります。

5点セットなので大変でしたが、そのぶん出来た時は嬉しかったです。
この事は他の作品でも言えますけどね。

ジャケット、パンツ、Tシャツ、ソックス、帽子


ラベル:手作りドレス
posted by kozuka at 16:38| Comment(0) | ドールドレス | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

ドールドレス6

デートにぴったり、といったキュートな組み合わせです。

8.jpg

オーガンジーはバイヤス地にとってあります。
慣れないオーガンジーで、ギャザーの寄せ方が均一にいかなかったのですが、出来上がった時はとても嬉しかったです。

こういうのはつい、アイドルジェニーに着せてしまいます。

ワンピース、ソックス、バッグ




posted by kozuka at 16:49| Comment(0) | ドールドレス | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

ドールドレス5

ドレス教室では水着にもトライしました。

6.jpg

オペコットというレオタードに使う布地を使っています。
伸びるニット用のミシン糸で縫っています。

プリントのどの部分をどこに使おうか、楽しみながら迷いましたがどうでしょうか? 
シンプルなワンピース型の水着にサッシュベルト付のパレオを巻いています。

mizugi.jpg

スイムウエアー(パレオ付)、ヘアバンド、バッグ、タオル



posted by kozuka at 14:38| Comment(0) | ドールドレス | 更新情報をチェックする