2014年07月29日

デコパージュ石鹸

久しぶりにデコパージュをしました。
まずは、ペーパーナプキンの一番上を剥がします。

32474bf5cfa1b8d3c5dfd3fe6c19cf57f88d7a15.jpg

石鹸にケマージュをたっぷり塗ります。

5c44be5ca4cdb9a7cb7b52fa6f71644396582f4e.jpg

791e127efb7829c9fdd834d8fbcba80ba4bb14cc.jpg

乾かないうちに、ペーパーナプキンを貼りました。

96af4cff7f04ba8dfb6b0996fef6f62fdda3120e.jpg

その上にまたケマージュを塗りました。
乾いたら、ラメを塗って、さらにケマージュを塗りました。

b30ffbb3c93623827c0c4bf0d6537f92a799f072.jpg

こんな感じで二個作りました。

3da5723f033de035314006fd74792ce064e8f701.jpg

最後に念の為、防水用にケマージュを塗ったので、剥がれないと思います。
久しぶりにやったのですが、やっぱり楽しいですね(*^_^*)







ラベル:デコパージュ
posted by kozuka at 16:06| Comment(0) | デコパージュ | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

100均で見つけたデコパージュ用石けん

先日、ダイソーでデコパージュ向けの石けんを発見しました。

sekken.jpeg

これなんですが、彫りも何もないので、向いていると思います。

もちろん、1袋105円だったので、3袋買いました。

ちょっと青みがかっているのが、ちょっと気になりますが、それ以外は満点だと思います。

デコパージュに使ったら、また報告しますね。
ラベル:デコパージュ
posted by kozuka at 22:36| Comment(0) | デコパージュ | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

デコパージュ用石けん

ちょっと前から、私が注文しようかと迷っている石けんがあります。
楽天のショップで、デコパージュ用として売られている石けんです。

石けんなんて、どれも同じじゃないの?
と思われるかも知れませんが、彫りのない平らな石けんは、なかなかなかったりするものなのです。
彫りがあると、デコパージュには向かないので、カッターなどで平らに削る必要があるのです。

先ほど、そのデコパージュ用石けんのレビューを見たら、写真が貼ってあったので、石けんの銘柄がわかりました。「Duet 植物石鹸」と言うみたいです。

レビューには、100均にもあったと書いてあったので、購入はもう少し待とうと思いました。
なぜなら、デコパージュ用石けんとして売られているショップでは、6個で350円だったからです。

せこい様ですが、少しでも安く買いたいですからね。




ラベル:デコパージュ
posted by kozuka at 16:20| Comment(0) | デコパージュ | 更新情報をチェックする