var nend_params = {"media":50889,"site":281064,"spot":820218,"type":1,"oriented":1};

2017年11月05日

3年ぶりの羊毛フェルト

昨日は久しぶりに羊毛フェルトをしました。

このブログを見てみると、一番新しい記事で3年前だったのですね!

今回使ったのは、このダイソーのキットです。

youmou 01.jpg

マットと針もダイソーのです。

youmou 02.jpg

中はこんな感じでした。

youmou 03.jpg

まず、頭を作りました。

youmou 04.jpg

次に胴体を作ったのですが、ほわほわの部分を残しました。

youmou 05.jpg

頭と胴体を付けます。
胴体のほわほわの部分を、頭に絡ませるようにします。

youmou 06.jpg


耳を作って付けました。

youmou 08.jpg

同様にして、手を付けました。

youmou 10.jpg

下半身を巻きつけて、ビキニ?を付けました。

youmou 12.jpg


ここから先は、作るのに夢中になって、撮るのを忘れていました。
ごめんなさい。

youmou 14.jpg


4時間位格闘して、何とか完成しました。
見本とかなり違いますが、あまり比べないでくださいね(苦笑)

あまり上手く出来なかったけど、無心になれて楽しかったです。
また、いつか時間がある時にやりたいと思っています。













posted by kozuka at 11:21| Comment(0) | 羊毛フェルト | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

羊毛フェルトのカエルさん

久しぶりに羊毛フェルト作りがしたくてやりました。

e02ea3b93a79b6ed3c1f2c0d47ec7f194c841412.jpg

ベースとなる羊毛を刺しながら丸めて行きました。

9f3c6a716fe6bf0db58cdfe93c0dffb2d9f32ca9.jpg

丸まった所。

b2e3aca873fb318e4d0d1897c1d4fbc97355a214.jpg

残した羊毛でパーツを作りました。

4e6bbb5ad6a31a6fcd15859ab0f0d0ea056c3d17.jpg

合体させました。
ベースとなる顔の土台が出来ました。

33fe485363826765594c38a551d3f2083c2bf538.jpg

この顔に、黒の羊毛を付けました。

2a3aa1ef702c5d98984a8b5c925d23f7f11f3c8d.jpg

更に、赤の羊毛を細長く付けました。

72077b216aaa68929204f98c9299f0737ef04c4a.jpg

穴を開けて、目を付けたら、カエルさんの出来上がり!

f90df29025509c1fec04b822b160f24943f7155e.jpg

本当はこの後、ビーズとTピンを通してボールチェーンを付けるのですが、Tピンの丸め方が悪くて失敗して上手く出来ませんでした。
とほほ、私ってやっぱり不器用(^^;;

よってこれで無理矢理、完成にしました。
長いTピンが見つかったら、再トライするつもりです。

ダイソーのキットとは言え、なかなか手強いですね(^^;;


このカエルさんも可愛いです。




ラベル:羊毛フェルト
posted by kozuka at 16:24| Comment(0) | 羊毛フェルト | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

羊毛フェルトキット コブタさん

昨日は、このキットを作ってみました。
数ヶ月前にダイソーで買ったものです。
針も付いていたので、ちょっと使ってみました。
でも、使いにくいし、ちょっと危ないので、私はフェルティングオールインワンキットの針を使いました。

image(4).jpeg

まず、薄いピンクの羊毛を5等分します。
丸めて行きながら、針でちくちく刺して行きます。

image.jpeg

約3.5cmになりました。

image(1).jpeg

濃いピンクの羊毛少しで耳を作ります。

image(2).jpeg

image(3).jpeg

ほわほわの部分の羊毛を、頭に刺して行きます。
その後、少し前側に倒します。

image6.jpeg

鼻を刺します。

image7.jpeg

白い羊毛で鼻の穴を刺します。

image8.jpeg

目を付けました。

image9.jpeg

ビーズとスパンコールをTピンで付けて、ボールチェーンを付けて完成です。

image10.jpeg

私は不器用なので、ちょっと不恰好になりましたね(笑)
コレをご覧になっているあなたなら、もっと可愛く出来ると思いますよ。




ラベル:羊毛フェルト
posted by kozuka at 16:30| Comment(0) | 羊毛フェルト | 更新情報をチェックする