var nend_params = {"media":50889,"site":281064,"spot":820218,"type":1,"oriented":1};

2017年09月28日

コロコロ 可愛い粘土のマカロン

今日も私が作った粘土のスイーツを紹介します。

今日はスイーツデコの代表とも言えるマカロンです、

市販の型も色々ありますが、私は一番小さい計量スプーンを使いました。

macaron01.jpg

着色した粘土をスプーンに押し当て、少し周りを残してちぎりました。

ちぎった部分は、ようじなどを使って、マカロン独特のピラピラ(ピエ)にします。

取り敢えず、これだけ作りました。

macaron 02.jpg

クリームを挟みました。

macaron 03.jpg

キラキラのストーンを付けて出来上がりました。

macaron 04.jpg

やっぱり、マカロンは、見ていて可愛いので、大好きです♪








posted by kozuka at 11:46| Comment(0) | 粘土細工 | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

粘土のミニミニアイスクリームコーン


今日も私が作った粘土のスイーツデコを紹介します。

まずは、アイスのコーンの型を作りました。

イロプラという、お湯でやわらかくなるプラスチックを用意しました。
おゆまるの方がポピュラーかも知れませんね。

iropura.jpg

定規で、線を入れました。

cone kata.jpg

着色した粘土を型に付け、丸めてコーンにしました。

cone 1.jpg

cone 2.jpg

コーンの上にアイスを乗せ、デコレーションしました。

ice 3.jpg

アップの写真です。

ice up.jpg

頑張って、こんなに作りましたよ!

ice all.jpg

ひとつひとつの大きさは違いますが、それもまた味かと思っています。

アイスの部分は、パジコのハーティクレイを使用した方が、
アイスの質感が出てオススメですよ♪







posted by kozuka at 14:45| Comment(0) | 粘土細工 | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

粘土でミニミニドーナッツを作りました

今日は私が作った、ミニミニドーナッツを紹介します。

粘土に絵の具を練り込み、基本のドーナッツの形にしました。

donuts 01.jpg

筋は、スプーンの背で入れました。

donuts 02.jpg

カッターで半分にカットしました。
バラバラにならないように、マステで仮止めをしました。

カットしたドーナッツに、クリームをサンドしました。

donuts 03.jpg

トッピングをしました。

donuts 04.jpg

指で持つとこの大きさです。



リカちゃんが持ったらこんな感じになりました。

donuts 06.jpg

小さくて大変でしたが、完成出来て良かったです。



posted by kozuka at 11:05| Comment(0) | 粘土細工 | 更新情報をチェックする