2015年04月01日

クマとパンダのキャンドル

先日、このブログを見返してみて、フェリシモのキャンドルキットの最後を紹介していない事に気が付きました。
なので、遅ればせながら紹介しますね。

まず、溶かしたワックスに白の染料を入れ、この型に流し入れました。

ce9fdb7a27626c61a2a87ceda6ac5d2c0a0a6bf7.jpg

気泡も出来ずに、綺麗に出来ました。

7bcab8cbaf4cb00238051b2ae0d4248693a5b044.jpg

次はホイッピングをしました。
取った型に、ホイッピングしたワックスを付けました。

d98d90364b13f62667812ee59a6057b2bf8976df.jpg

耳が隠れたので、マイクロワックスでお耳を付けました。

85c708b590d99853bd273cb98c7f48b8c1053f4d.jpg

着色しました。
ツキノワグマとパンダにしました。

securedownload.jpg

パンダは少し丸めの形にしましたが、おわかりになるでしょうか?

フェリシモのキャンドルキットの作者さんは、福間 乃梨子さんと言います。
全く同じキットはないかも知れませんが、同じようなキャンドルはあると思うので、近いうちにこの本も買ってみたいと思っています。






posted by kozuka at 15:52| Comment(0) | 手作りキャンドル | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

はじめてのフラワーキャンドル 飾る 灯す 贈る

先日購入したこの本に夢中です!

J0b5k.jpg

この本に載っている新しいキャンドル材料ショップさんのサイトを見たりして、研究しています。

また、キャンドルも作りたいな!




posted by kozuka at 14:20| Comment(0) | 手作りキャンドル | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

大きな木のキャンドル

大きな木のキャンドルを作りました。
まずは溶かしたパラフィンに色を付け、型に流し込みました。

de1e9fcc9307310171f3dd92cb6033c311c8546c.jpg

型から出すと丸太の出来上がり。

ff8a07a59d8e70ddc17474183f172d3c1701e628.jpg

次は溶かしたワックスに色を付けました。
黄色と青色で緑色にしたのですが、ちょっと濃かったかな?

9a496910cd777285e33adc91cd2b4504c1ea6f07.jpg

でも、ホイッピングしたら、薄くなって良かったです。

177608dc63b999ff398dfacc072b3ebd394336bd.jpg

これを型取りした丸太に付けました。
凸凹を付けるのが、難しかったです。

784d1ed90fb1e43255f4a129c73a8cfdbb00d89c.jpg

もう1個丸太の型を取りました。

ed1c9c4561611560404c2d8cf47eaa678df3441a.jpg

白のホイッピングワックスを乗せれば、雪が積もる丸太にします。

それぞれをアクリル絵の具でお化粧して完成です!

f4f89f015cb17ab252f8e8ab6ace99b77e2dfc16.jpg

7e5c94bfacfd0d79b38b03be9732d00637749f03.jpg

これで、フェリシモのキャンドルキットは一通り作りました。
来月来る予定ので最後です。

次は何を作ろうかな?

これも良いですね!

posted by kozuka at 14:24| Comment(0) | 手作りキャンドル | 更新情報をチェックする