2015年03月02日

ロゼットを作りました

これも昨年になりますが、ロゼットが全部完成しました。

rozetta.jpg

これでキットのロゼットは全部出来た事になります。

31b038c706d566a660a355d2d02ef9f922186074.jpg

とっても楽しかったので、また作りたいですね!



ラベル:ロゼット
posted by kozuka at 20:02| Comment(0) | ロゼット | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

ロゼットキットを作ってみました

先日購入したロゼットキットを作ってみました。

31b038c706d566a660a355d2d02ef9f922186074.jpg

グログランリボンを型紙に当てて、折って行きました。

4e353be802e7850fb25086ca3c522519eb494563.jpg

説明書には、テープで止めると書いてありましたが、
やりにくかったので、先日、別のショップで購入した、ソーイングクリップを使いました。

6bfcad4074d41a780aae6e2d3fbca397251a6206.jpg

やっぱり便利だわ。買って良かった!

型紙ごと、折り目を縫って行きました。

e4c42cbe4e6cf7ff0124fe3d8a6652b8b43b1a06.jpg

一周終わりました。

3ab8b19b4ae31f3420427966e13950c3b7f71b27.jpg

型紙を取って、ロゼットの外側が出来上がりました。

164f0f7b1d530501541a32cda05989156392919f.jpg

fb0d8034906c6888088930ef6d200d0c797e07b9.jpg

ギャザーリボンを輪っかにして、真ん中を留め縫いしました。

aa49af6761ecb5e826b51129c9f401dbc2f14f09.jpg

フェルトを丸くカットして、ブローチピンを縫い付けました。

接着はこれを使いました。

5c9ca2df38a867b1ee19da99f443491a3b236397.jpg

グルーガンです。
説明書にグルーガンを使うと便利と書いてあったので、昨日以前に買って置いたのを探し出しました。
確かにボンドはなかなか乾かないので、大変ですので、グルーガンを使ってみようと思ったのでした。
すぐに接着出来て、本当に便利です!

a7c7eaa9c754d58e906c8afe1c95be4198750bda.jpg

あっと言う間に、ロゼットが完成しました。
本当に楽しかったです。
まだまだキットの材料はあるので、また、作りますよ!






ラベル:ロゼット
posted by kozuka at 14:19| Comment(0) | ロゼット | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

ロゼットを作りました

ご無沙汰していて、ごめんなさい。
また、よろしくお願いします。

先日、ロゼットを作りました。
このキットを使いました。

1.jpg

リボンはギャザー入りのだったのですが、初めてだったので、悪戦苦闘しました。
真ん中はくるみ(つつみ)ボタンです。

3.jpg

4.jpg

文字プリントの生地は、ミニバッグも作れるのですが、今はミシンがないので、ロゼットだけ作りました。

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

初めてだったので、四苦八苦しましたが、何とか可愛いロゼットが完成しました!

これに味をしめた私は、また次なるロゼットキットを買ってしまいました。

31b038c706d566a660a355d2d02ef9f922186074.jpg

近いうちに作るつもりでいます。
リボンのタックを作るのが大変そうですが、頑張ってみますね。



ラベル:ロゼット
posted by kozuka at 14:08| Comment(0) | ロゼット | 更新情報をチェックする