2017年10月02日

テディベアを作りました

久しぶりにテディベアを作りました。

使ったのは、このキットでした。

teddybear-kit1-150x150.jpg

裁断が終わった所。

それからチクチク縫いました。
手縫いなので、ちょっと時間がかかりました。

saidan-150x150.jpg

手足。

teddy nuikake.jpg

耳と頭。

teddy-nuikake2-150x150.jpg

縫った毛皮をひっくり返し、わたを詰めました。
毛皮をひっくり返すには鉗子が便利です。

tb.jpg

teddy teasi.jpg

わたは1袋では少し足りなくて、ちょっとだけ足しました。

それから、わた入れ口を綴て、お耳も付けました。

足の裏も綴じ付けました。

tb foot.jpg

それから、顔を作りました。

キットには、目は普通のボタンとあったのですが、
ぬいぐるみ用ボタンがあったので、それを使用。
裏にはラメのマニキュアを塗りました。

ジョイントは普通のボタンを使用しました。

キットには17mmとあったので、探したのですが、
15mmしかなかったので、これを使用。

ぬいぐるみ用の長い針もなかったので、
手持ちの一番長い針を使いました。
ちょっと大変でしたね。

ようやく完成!tb1.jpg

やっぱり座らせた方がテディベアらしいですね。

tb2.jpg

ちょっと不格好ですが、これもまたこの子の個性だと思います。

やっぱり、自分で作った子は愛着がわきますね。
かわいがってあげようと思っています。






ラベル:テディベア
posted by kozuka at 11:20| Comment(0) | テディベア | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

やさしい切り紙 アメリカの切り紙

また、切り紙が溜まったので、紹介しますね。

今日は、アメリカの切り紙です。

america 01.jpg

america 02.jpg

ポルトガルに比べては、案外楽!

america 05.jpg

america 06.jpg

america 07.jpg

と思ったのも、この辺まででした。

america 03.jpgamerica 04.jpg

これは、失敗してしまい、2枚めで何とか完成しました。

america 08.jpg

america 09.jpg

これも三角屋根を切り落としてしまいました。

でも、何とか完成して良かったです。

これで、やさしい切り紙は終わりました。
でも、2もあるので、引き続きトライしてみますね。


そのそろ、この切り絵もやってみたいです。
まだ、私には難しいかしら?







ラベル:切り絵
posted by kozuka at 13:01| Comment(0) | 切り紙 | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

コロコロ 可愛い粘土のマカロン

今日も私が作った粘土のスイーツを紹介します。

今日はスイーツデコの代表とも言えるマカロンです、

市販の型も色々ありますが、私は一番小さい計量スプーンを使いました。

macaron01.jpg

着色した粘土をスプーンに押し当て、少し周りを残してちぎりました。

ちぎった部分は、ようじなどを使って、マカロン独特のピラピラ(ピエ)にします。

取り敢えず、これだけ作りました。

macaron 02.jpg

クリームを挟みました。

macaron 03.jpg

キラキラのストーンを付けて出来上がりました。

macaron 04.jpg

やっぱり、マカロンは、見ていて可愛いので、大好きです♪








posted by kozuka at 11:46| Comment(0) | 粘土細工 | 更新情報をチェックする